ネコと猫アレルギーの私の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術日決定

<<   作成日時 : 2010/04/10 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


早速近大病院に紹介状とフィルムを持って行ってきました。
旦那と義母とチビと…大所帯で(笑)

さすが大学病院、時間がかかりました。
土曜日は比較的空いてるとのことで急いで行ったのですが、
初診担当の先生だったのでなかなか呼ばれない。
診察してもらってわかったのですが、初診だと特に色々丁寧に聞いたり話したり調べたりしないといけないので時間がかかってしまうんですね。
担当していただいた先生は親しみやすい若い方でした。

診察時には前の病院で撮ってもらったCTとMRIのフィルムがあったので、
それだけで判断するのかなって思ってたんですが、エコーで直接診ていただきました。
前の病院ではエコーはエコーの先生(?)が撮るようになってたのですが、
やはり直接診てもらうと違いますね!
腫れが気になるけど多分大丈夫って言われただけの甲状腺…
シコリがあったみたいで良性か悪性かわからないので注射で吸いとり組織検査してもらうことになりました。
(シコリは5ミリくらいでちっちゃいみたいです)
首に注射器を入れられるのは初めてだったのでドキドキ(>_<)
ちょっと痛かったけど、思ったほどじゃなくホッとしました。

でも早めに見つけてもらえて良かったです!
セカンドオピニオンじゃないけど、紹介状もらって別の病院行くのって面倒だけど利点もあるんですね〜。

あご下のシコリについても先生によって見方が違うようで、小唾液腺が腫れてそうとの見方でした。
ま、開けてみないとわからないのが実情なんでしょうね。

甲状腺の結果が悪性ならば唾液腺と甲状腺両方のシコリを切除になると言われたんだけど、
母のこともあるし、良性でも採ってもらってたほうがいいのかしら…。
次回要相談ですね!

手術日ですが、一番早いので6月7日。遅っ(°□°;)
とりあえず予約入れておきました。
その頃にはチビは11ヶ月。
どんなかんじに成長してるかドキドキです。
今より面倒見やすくなってたらいいんだけど…。

入院は手術の2、3日前で、術日前夜まで外出オッケーだそうです。
本当は術後10日間入院だそうですが、経過がよくて通院するなら最短3日で退院できるみたい。
痛みにかなり弱いほうなんだけど大丈夫かなぁ…(-.-;)

さっき入院のしおりを見てたら、面会は14時からで6才以下はダメって(汗)
そりゃちょっとばあばがキツいんですけど(ToT)
ばあばは毎日早めの時間からチビを連れてくる気でいてるようです。
どうしよう…
とりあえず近々問い合わせてみるつもりです。

次回は検査結果と術前検査のため5月18日に病院にいきます。

手術までにちょっとずつチビの甘えた矯正と哺乳瓶&ミルクに慣れれるように頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まめさん、大丈夫!
チビを産んだ時の方が痛いって(笑)

頑張れ!!
コレが終わったらさ、安心だし。
思い切ってよかったよ!
無事手術が終わるように祈ってるからね。
naosuke
2010/04/12 09:02
naosukeさんへ
ありがとうP
チビ産んだときの痛みは忘れちゃったからなぁ(笑)
まだ先だけど頑張るわ〜
マメ
2010/04/12 10:34
はじめまして。
リンパ管腫で検索しててたどり着きました。
わたしは左耳の下にのう胞状リンパ管腫があります。
先日大きな病院で判明したばかりです。
私の場合はとりあえず経過観察で大丈夫でしょうとのことでしたが
同時に手術は難しいとも言われたので不安がなくなったわけではありません。

私にも息子がいます(5歳です)
小さなお子さんがいらっしゃって大変でしょうが
どうか手術頑張ってくださいね。
不安も全部取っちゃってください。
応援してます。
yoko
2010/04/14 18:09
yokoさんへ
はじめまして〜
コメントありがとうございます!

こどもがいてるのに病気になると思っている以上に不安だし大変ですよね(>_<)周りも…
yokoさんの場合良性の嚢胞状リンパ管腫のようなので、私もしたかったけど無理だった『OKー432嚢胞内注入療法』ができるかもしれませんよ(*^o^*)
外来でOKなのでお子ちゃまがいるならピッタリかも♪
『OKー432嚢胞内注入療法』で検索すると詳しいサイトがあるので一度覗いてみては?
様子を見てもいいと言われてもそこにあるというだけで不安なものでしょうから、治るといいですね!

手術頑張ります!
色々(再発とか)心配ですが、すっきり取ってきてもらいますo(^-^)o

またお暇なら遊びにきてくださいね〜
マメ
2010/04/14 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術日決定 ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる