ネコと猫アレルギーの私の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?皮膚科?

<<   作成日時 : 2010/04/21 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


あご下のシコリがでかくなってきたので結局今日病院に行ってきました。
再診でしたが予約無しのためかなり待ちました。
10時前に入って呼ばれたのが13時頃(-.-;)
チビは途中から寝てくれ2時間くらい寝てました♪かなり腕痺れたけどね。

今日は前回とは違うけど、でも今回もちょっと若手の(したっぱの?)先生でした。
甲状腺の細胞診の結果は検体不足というか
ちゃんと採れてなかったらしいので結局わからずでした。
なにせ7ミリ程度の腫瘍らしいので。
今回再度細胞を注射で採っていただきました。
次は採れてますように☆彡

そしてあご下のシコリの件ですが、
腫瘍とかであれば急に小さくなったり大きくなったりすることはないそうで
細菌性の炎症ではないかと言われてこちらも細胞診をしようかと言われたのですが、
サイトで細胞診して悪性ならばらまいてしまう可能性があると読んだことがあったので
「大丈夫なんですか?」と尋ねると
悪性だと皮膚に浸潤してしまう可能性もあると言われたのでお断りしました(>_<)
(甲状腺の場合は細胞診は大丈夫そうな感じだった)

じゃあそのまま手術まで待ちましょうという感じで終わりそうになったので、
もしこれ以上腫れてきたらどうしたらいいのかとかを
詳しく聞いていくと先生も不安になったらしく、
耳鼻咽喉科の一番えらい先生が教授で腫瘍を専門にしてるので
話を聞いてみましょうってことになりました。

その先生が触診してくれると、すぐに
「皮膚とくっついてるね〜。皮膚科行った方がいいかも。腫瘍とかじゃないと思う」
と言われました( ̄○ ̄;)
今までと全然話が違うじゃん!

で、皮膚科に回してもらうとやっぱり皮膚科の病気っぽいみたい。
一番高い可能性としては粉瘤ってものらしい。
汗腺が詰まって膿?が溜まりそこに細菌が入って炎症を起こすって感じのことらしいです。
ニキビの兄弟のような感じです。
ということは悪性とかじゃないってことなんだけどね。

実際に皮膚からきてるものなのか、
それとも中側からきてるものなのか調べるために
またまたCTとエコーを明日撮ってもらうことになりました(汗)

粉瘤であれば取るかどうかは自由なんだけど、
腫れてきたりするものを置いておくのも多少気持ち悪い気もするんだよなぁ。
チビが生まれる前なら迷わず取ってもらうんだけど、
旦那と義母とチビに多大な迷惑を掛けてまで取ってもらうのもどうかと思うし…。

甲状腺の結果と明日の検査次第ですね。
明日の検査結果は28日に聞きにいきます。
甲状腺の結果は悪ければ電話をいただけるようです。
良くても電話してほしいなぁ。

一応手術と手術前検査の予約は置いたままなのでどうなるか全く予想がつきません(-.-;)
はっきりしてほしいわ。
手術しなくて済むと期待して、また結局しないといけなくなったりしたらぬか喜びだしねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ?皮膚科? ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる