ネコと猫アレルギーの私の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS びわの種酒〜

<<   作成日時 : 2010/06/05 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日予告したびわの種酒を作りましたよ〜
っていってもまだまだ途中なんだけど。

びわの種もまだちょっとしかなかったし氷砂糖もなかったから、ただお酒に少なめのびわの種を漬けただけです(汗)

びわの種はヌルヌルを洗って乾燥させてから使います。
配合はネットで調べると酒:氷砂糖:種を2:1:1で配合するといいらしいんだけど、今回はとりあえずうちにあったウォッカをビンの半分くらいまで注ぎ、種をあるだけ入れただけ。
氷砂糖が手に入り次第ビンの1/4くらい入れて、びわの種もびわを食べながら浸けこんでいく予定。
瓶は煮沸しましたよ!

半年くらいした頃から飲めるようです〜♪
香りは杏仁のようなかんじらしいんだけど、効用もすごいんだ、これがっ!

飲むのはもちろん、薄めて患部に塗るのもオッケー。
でも砂糖入りだとキツいかな(汗)
種には葉っぱの1000倍以上の効用があるみたいで、口内炎や歯痛、歯槽膿漏、内臓の痛み、咳や喉の痛み、そしてガン細胞を攻撃する成分も含まれているそうです!
うちはガン家系なんで、ぜひとも取り入れなければっ!!

虫刺されにもいいみたいだし、種がイッパイ集まったら砂糖なしも漬けよっかな♪


昨日漬けた生姜の甘酢漬けです(*^o^*)
白いお砂糖で作るとカワイイピンクに染まるそうですが、うちは甜菜糖なのでわかりません(泣)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわの種酒〜 ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる