ネコと猫アレルギーの私の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変でした〜

<<   作成日時 : 2010/06/09 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7日(月)の朝イチ(9時)から手術でした。
チビはダンナとばあばに7時半くらいに連れてきてもらい、早速おっぱい(^_^;)
幸せそうでした(*^o^*)
夜は2時間ごとに起きて泣いていたようです(泣)

手術は1時間ちょっとで終わり、麻酔が少し残ったまま病室へ。
麻酔でぼーっとしたまま(眼鏡もなしで)取り出したシコリを見せてもらい、瑞稀たちと一緒にエレベーターへ。
病室に戻りもう少し落ち着いたら授乳しよっとと思っていたら、バタバタと看護士さんたちがやってきて『しこりを検査したら結核の可能性があるので個室に移りますね』といわれビックリ!
まだ麻酔でフワフワしてたので事の重大さが全然わからないまま個室(二人部屋を一人で使う)という名の監禁部屋に移され、監禁生活が始まりました(泣)
なので、ほとんど瑞稀の顔を見ないまま、手術が終わったらおっぱい飲もうね〜って約束を破ることになり、その日から悲しくて寂しくて何度も泣きました(ToT)

状況がわかってくるともっと大変でした。
結核性リンパ節炎だけなら人に移さないので近々退院できるけど、もし人に移る状態(活動性結核)であれば長期入院になるとのこと。
瑞稀の世話でダンナもばあばもクタクタなのに2ヶ月は無理だし、私も瑞稀も寂しすぎるっ(>_<)
瑞稀は家に帰ってからもトイレや2階やキッチンを移動しながら私の姿を探してたそうです。

胸部レントゲンと3日間の喀痰検査で判断することになるので、最低そこまでは監禁生活。
かなり辛かったです。
看護士さんは愛想ないし、もちろんマスクと手袋で対応。
トイレもポータブルでなかなか替えにきてくれないし、シャワーはもちろん部屋に洗面台はないので歯磨きも禁止され(泣)
夜になるとかなり精神的に堪えました。
結核の専門の先生は結核のお薬は授乳できないって言うから余計悲しくって…。
(調べたら授乳大丈夫だそうなんですが、先生は何かあったらと思ってダメとおっしゃったようです(-"-;))

でも、今日の夕方やっと監禁生活から開放されました〜(≧∇≦)
かなり嬉しいっ!
傷の治りは順調そうなので近々退院できるかも♪

でも結果を新卒ほやほやの看護士さんが伝えにくるってどういうこと?(`ε´)
今日は喉の管を取ってくれる予定なのに18時になってもまだ先生来ないし!

あとはシコリの組織検査で結核性リンパ節炎じゃなければいいのですが。
結核性であれば、人に移さなくても治療しなくてはいけないので、最低2ヶ月の投薬が必要です。
サボったら薬剤耐性の結核になることもあって治療が大変になるし、副作用も結構あるみたい。

かなりホッとして気持ちが緩んだのか、夕飯が喉を通りません。
(病院食なのに)味が濃くて美味しくないのも原因かも(笑)

瑞稀はこの3日間でだいぶお兄ちゃんになったようです(*^o^*)
夜中も1回しか起きなくなり(大泣きもせず)、哺乳瓶で搾乳・ミルク・赤ちゃん用のポカリも飲むようになったそうです。(私は哺乳瓶で飲むのは望んでないんだけどね(汗))
それに離乳食の量も増えたみたい!

私が戻ったら元通りやったりして(笑)
それでもいいんです♪
だって多分精一杯気を張って頑張ってただけだと思うので、誉めて少しの間は甘やかしてあげたいと思います(*^o^*)
はやく退院して瑞稀に会いたいなぁ☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに大変でしたね。
辛かったでしょう?
よく頑張ったね! 読んでいて涙出ちゃったよ。
良い結果が出て、今後は快方に向かって
家族皆で楽しく一緒が良いね^^
1日でも早く、そうなるよう祈ってます。
笑う猫
2010/06/18 09:41
笑う猫さんへ

無事帰ってこれました〜。
報告が遅くなってしまいました(>_<)
帰ってくると日々の生活に追われてしまって…。
傷の治りもよく、かなり元気です!
親身なコメントすごく嬉しかったです(*^o^*)
ありがとうございます!
まめ
2010/06/21 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変でした〜 ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる