アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
忘年会
昨日、高校時代の友人たちと忘年会に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 13:31
手術日決定
早速近大病院に紹介状とフィルムを持って行ってきました。 旦那と義母とチビと…大所帯で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 21:50
あご下のシコリ…途中経過
あれから何回か病院に通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 15:21
病院行ってきました
水曜日に地元の大きめの病院行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 16:46
あごの腫れ…途中経過
あれから数日後、みっくんと二人で病院にいってきました。 混んでる耳鼻科を避けて近くの空いてる内科へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 21:04
二重あごが…
もともとそんなに太い方ではないくせにアゴの肉付きが良いマメですが…。 大変なことになってます(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 15:38
ギーを作ってみました!
『ギー』なるものを作ってみました。 インドではよく使われているものだそうですが、簡単に言えばバターの不純物(水分やたんぱく質)を取り除いたものだそうです。 アーユルヴェーダではギーは特に優れた油だと書かれているそうで、動物性にも関わらず腐らないらしく、食べても塗ってもいいらしい。(ただスプーンや容器についた雑菌で腐ることはあるみたいだけど) 一時期テレビや雑誌でよく取り上げられた目の回りに土手を作って液体を流し入れるエステ。 その液体もギーなんだそうです! なので目薬にもいいらしい(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 11:19
アーユルヴェーダ?
以前ヨガをしてたこともあってインドの文化に少し興味があって、たまたま色々調べ事してる間にアーユルヴェーダの記事に行き着いた。 アーユルヴェーダとは古代インドの生活の科学のようなものを経典のようにまとめたものらしい(あってるのか?) その中で、体質というか個人のもつ性質をドーシャといい3つに分類できるそうで、ドーシャを知ることによってそれに合わせて体や心の安定をはかれるそうです。 面白そうなので、簡単なチェックリストで診断してみると…バッチリ当てはまりました(^_^;) 結果はヴァータとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 20:48
育児日記は…
育児日記はmixiに書くことにしようと思ってます。 そのうちまた気が変わるかもしれないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 22:52
ゆっくり料理してゆっくり食べたい(T_T)
みっくんだいぶ腰が座ってきました♪ この写真を撮った直後、倒れておでこを打ち大泣きしましたが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 20:29
絵本『だるまさんと』
一昨日バアバとみっくんと一緒にイズミヤに行ったとき、本屋の前を通り過ぎようとしたら、バアバが図書カードがあるから絵本を買ってあげたいと言ってくれました(o^∀^o) さっそく選び始めたんだけど、バアバはやっぱり派手目の絵本をチョイス。 手触りとかがザラザラのとことかある、あまり内容のない(失礼?)というか文章のない絵本なんだけど…。 なんかね、カエルが書いてあって『みどりのカエル』とかだけ書いてる絵本ってスゴく教育しようって感じで苦手だし、読み手もそこに何らかのコメントを入れないといけな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 15:14
育児の考え方
子育てとは難しいものだなぁと最近よく思う。 人間(人格)を育てていくと思うと責任重大だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 20:45
生後6ヶ月になりました!
『ようやく』というか『もう』というか、6ヶ月になりました! お腹が大きかったころがだいぶ前に感じられます。 とくに生後1ヶ月までは長く感じられたからかなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 15:10
あけまして! そして歌が♪
あけましておめでとうございま〜す(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 19:51
年の最後は…。
今日は朝からおせちをバアバと作り、バタバタしていたせいかちょっとずつしか昼寝できなかったみっくんは夕方からグズグズ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:39
忘年会 その2
昨日に続いてまたもや忘年会へ行ってきました(汗) 今日はダンナの友人たちと近所の居酒屋で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 21:52
忘年会!
高校時代の友人たちとの忘年会に行ってきました(≧∇≦) 30も越えてくると子持ちの友人も増えたこともあり、個室があるお店を探して予約してくれてました〜 ほんと感謝です! 普通のお店であんなけ泣いたら回りも引くだろうからね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 21:47
疲れたぁ。 5ヶ月18日
今日はしんどかったぁ。 ダンナは会社の忘年会。 バアバは早朝7時から高野山に遊びに行かれ、一日中みっくんと一緒。 毎日一人で子供をみているお母さんたちはほんと偉いなぁと思います。 うちなんかネコたちがいてくれるだけマシかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 21:32
笑顔(≧∇≦)
生まれてこのかたみっくんはカメラを向けると必ず真顔になられてました(笑) ほんと〜に笑顔の写真がなかったんです。 やっと笑顔の写真をアルバムに入れることができます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 21:26
離乳食開始!
本日離乳食を開始しました〜 ほんとは6ヶ月入ってから始めたかったんだけど、バアバ(義母)の希望によりついに始まりました。 生後5ヶ月と6日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 16:18
4ヶ月検診 4ヶ月24日
4ヶ月検診に行ってきました(o^∀^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/02 21:31
小児科デビュー
数日前から夜中痰か鼻水が詰まってオッパイ飲みにくそうで、昼間も鼻水垂らしてたので、な〜んとなくヤバそうやなぁと思ってたんだけど…。 朝方いよいよ鼻詰まりがしんどくてオッパイが飲めない状態に(T_T) オッパイ欲しそうなのにくわえては息が苦しくてすぐに離してハァハァ言う姿は可哀想で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/30 14:00
うつぶせ! 4ヶ月16日
2、3ヶ月ごろまで殆どうつぶせにさせてなかったせいか、みっくんはうつぶせが苦手でした。 いや、苦手というか体を支えるコツがわかってなかったというか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/24 21:49
お買い物♪4ヶ月13日
今日はみっくんとバアバと3人で西松屋へお買い物に行ってきました(o^∀^o) 目的はレッグウォーマー♪ みっくんが生まれたときに頂いた70サイズの服で半そでで足元も短めの服があったので。 通販で前に買ったやつはあまりにキツそうで使わずじまいだったんで、腕カバーにしてみようかな〜 (みっくんの足細めなので、あまりにキツくてビックリしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 15:54
4ヶ月まであと1日♪
あと1日で生後4ヶ月です(o^∀^o) 早いような長いような。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/07 17:04
祝!!100日突破(*^o^*)
16日で生後100日になりました(≧∇≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 22:26
みっくんとネコたちの関係
うちには二匹のオス猫がいてます。 独身の時から姉が飼ってた『コチクン』と2年前から飼いだした『桃太』。 コチクンはダンナ大好きで、桃太は私が大好きな子です。 出産前は後輩ネコの桃太が強くて、寝室からコチクンを追い出したりしていたんだけど…。 出産での入院で私が家を留守にしている間にコチクンが勢力を伸ばし、勢力図が逆転してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/07 22:10
生後60日になりました!
ごぶさたしてます! PC開ける余裕がないので、久々に携帯から更新してみます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/06 21:43
ごぶさたです!
みっくんが生まれて早くも1ヶ月以上経ってしまいました。 ちょっと前に生まれたような、もうずいぶん長い間一緒にいるような不思議な感覚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/20 18:41

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

ネコと猫アレルギーの私の生活 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる