アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
梅干し紫蘇投入
うちの梅干しちゃんたち、赤紫蘇の塩揉みめんどくさいし(笑)赤いと見た目が辛そうに見えるから白干しにしちゃおうと思ってたんです。 だがしかし、今朝義母が前触れもなく赤紫蘇を持ってきてくれました。 そして否応なく梅干しに入れるように指示が出…。 (救いは塩揉みしててくれたことかな。) 入れたくない気持ちとは裏腹に義母に入れるまで見届けそうな雰囲気に押され、赤紫蘇投入(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/01 21:47
トマトのビン詰め
いよいよトマトができてきましたね〜 嬉しいような恐ろしいような(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 11:21
梅干し〜途中経過〜
梅干し仕込み始めましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 12:22
梅シロップ
姉のお義母さんから梅をいただきました(*^o^*) それも大量に! 2キロか3キロでお願いしてたのですが、4キロオーバーでビックリ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 22:17
ニンニクのオイル漬け
無事10日に退院して、幸せな(?)バタバタした生活を送っております。 結核を疑われたのですが、まだ今のところ検体から結核菌は検出されていません。 あの隔離生活と家族みんなの不安をどうしてくれんねんっ!! とは思いますが、出ないにこしたことはないので…。 まだ完全な結果ではないそうなのでまた明日外来に行ってくる予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/21 15:59
びわの種酒〜
昨日予告したびわの種酒を作りましたよ〜 っていってもまだまだ途中なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 16:30
生姜の甘酢漬け
な〜んかね、育児してて全然時間に余裕はないんだけど1年弱も経つと気持ちが焦り始めるのです。 なにかしたくなってくるのよねぇ。 姉も娘が小さい頃はそうだったようです。(私たち姉妹だけかしら(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 21:00
らでぃっしゅぼーや お試ししてみました
新聞の折込チラシに入ってた『らでぃっしゅぼーや』、人参とほうれん草とバナナと苺を貰えるってのに釣られて資料請求してみました! だって全部みっくん食べれるものだしさ(^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 22:23
ブサイク食パン
パンの作り方のサイトを見させてもらって、人生初食パンを作ってみたんだけど… どう見ても形がオカシイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/27 20:57
手作りパン♪
最近手作りパンを作りだしました〜 以前も焼いてた事があったのですが、すぐ飽きちゃって(汗) でも、妊娠中期に入ってから異常にパンが食べたくって… ついに焼きだしました♪ (ほんとはパン食よりゴハンのほうが好ましいんだろうけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/22 13:02
とんこつスープ初挑戦!
工場見学で頂いた豚骨を豚骨スープにしてみることにしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 22:45
マリーナシティで
先週の日曜日、和歌山県の海南市にあるマリーナシティの釣り堀に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 09:22
スパイス20種類
先週から生協をはじめてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 20:33
お豆さんを炊いてみました。
月いよいよあきらかなり。のparuさんの影響で最近ちょっとマクロビオティックが気になりだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 21:20
手作りゴマ豆腐
だいぶ前に買い置きしてたゴマ豆腐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/01 20:23
干物作り
先週の日曜日お義父さんが会社で船釣りに行ってきて 大量に、ほんと大量に釣ってきてくれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 20:31
昨日のシマアジ
昨日予定通りシマアジ捌きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 20:33
お魚さん
義弟が早朝から釣り堀に行ってました。 そして、夕方に釣果を持って帰ってきましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 21:07
4周年
今日は入籍4周年記念日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 21:15
かおちんさんのシフォンケーキ
うっかりして写真撮るの忘れちゃいましたが、 6月5日にかおちんさんのブログに載ってる油分を使わないシフォンケーキを作ってみました♪ (写真撮ってないからイマイチな記事になっちゃいそうな予感...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 17:29
シマアジのお刺身
昨日義弟が釣り堀でシマアジを釣ってきたので、 久しぶりに捌いてお刺身にしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 20:56
マクロビオティック???
マクロビって訳じゃないんだけど、今日は玄米を炊いて食べてみた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 20:53
おひたしに…
お義父さんが作ってる畑に出来てる菜の花を収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:07
生協 キノコ学習会(料理教室)
生協の学習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/15 20:05
セラミックおひつ使ってみました。
旦那がおいしいって褒めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 21:35
今日の晩ごはん(追加)
こんどから一品だけでもレシピを載せていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 21:15
今日の晩ごはん
いままで働いてたときは炒め物メインで思いついた料理しか作ってませんでしたが、 専業主婦になったんで最近本を見ながら特売品を使って料理してみてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 21:10

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ネコと猫アレルギーの私の生活 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる