アクセスカウンタ

ネコと猫アレルギーの私の生活

プロフィール

ブログ名
ネコと猫アレルギーの私の生活
ブログ紹介
猫アレルギーの私の家に猫が来ることになりました。
猫と私の生活をつれづれなるままに・・・・。

アレルギー改善と子宝に恵まれるために
合成洗剤を使わない生活を始めました。

自分と家族、そして地球のためにできること。
ぼちぼちですが始めてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アメブロに引っ越してます。
過去形ですみません(汗) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 23:15
5年日記
来年のスケジュール帳を探してたら5年日記を見つけた。 昔、父が付けてたなぁと思い出しながら手にとってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 17:10
忘年会
昨日、高校時代の友人たちと忘年会に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 13:31
梅干し紫蘇投入
うちの梅干しちゃんたち、赤紫蘇の塩揉みめんどくさいし(笑)赤いと見た目が辛そうに見えるから白干しにしちゃおうと思ってたんです。 だがしかし、今朝義母が前触れもなく赤紫蘇を持ってきてくれました。 そして否応なく梅干しに入れるように指示が出…。 (救いは塩揉みしててくれたことかな。) 入れたくない気持ちとは裏腹に義母に入れるまで見届けそうな雰囲気に押され、赤紫蘇投入(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/01 21:47
トマトのビン詰め
いよいよトマトができてきましたね〜 嬉しいような恐ろしいような(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 11:21
梅干し〜途中経過〜
梅干し仕込み始めましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 12:22
梅シロップ
姉のお義母さんから梅をいただきました(*^o^*) それも大量に! 2キロか3キロでお願いしてたのですが、4キロオーバーでビックリ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 22:17
ニンニクのオイル漬け
無事10日に退院して、幸せな(?)バタバタした生活を送っております。 結核を疑われたのですが、まだ今のところ検体から結核菌は検出されていません。 あの隔離生活と家族みんなの不安をどうしてくれんねんっ!! とは思いますが、出ないにこしたことはないので…。 まだ完全な結果ではないそうなのでまた明日外来に行ってくる予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/21 15:59
大変でした〜
7日(月)の朝イチ(9時)から手術でした。 チビはダンナとばあばに7時半くらいに連れてきてもらい、早速おっぱい(^_^;) 幸せそうでした(*^o^*) 夜は2時間ごとに起きて泣いていたようです(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 18:37
びわの種酒〜
昨日予告したびわの種酒を作りましたよ〜 っていってもまだまだ途中なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 16:30
入院…そして外出
とうとう入院の日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 15:59
生姜の甘酢漬け
な〜んかね、育児してて全然時間に余裕はないんだけど1年弱も経つと気持ちが焦り始めるのです。 なにかしたくなってくるのよねぇ。 姉も娘が小さい頃はそうだったようです。(私たち姉妹だけかしら(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 21:00
− タイトルなし −
またしばらくUPサボってました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 17:31
えっ?皮膚科?
あご下のシコリがでかくなってきたので結局今日病院に行ってきました。 再診でしたが予約無しのためかなり待ちました。 10時前に入って呼ばれたのが13時頃(-.-;) チビは途中から寝てくれ2時間くらい寝てました♪かなり腕痺れたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 21:45
やばい?
あご下のシコリ、一時期に比べると炎症部分が無くなったかんじで 腫れがマシになってたんだけど、なんだかまた雲行きが怪しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 10:08
手術日決定
早速近大病院に紹介状とフィルムを持って行ってきました。 旦那と義母とチビと…大所帯で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 21:50
あご下のシコリ…途中経過
あれから何回か病院に通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 15:21
病院行ってきました
水曜日に地元の大きめの病院行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 16:46
あごの腫れ…途中経過
あれから数日後、みっくんと二人で病院にいってきました。 混んでる耳鼻科を避けて近くの空いてる内科へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 21:04
二重あごが…
もともとそんなに太い方ではないくせにアゴの肉付きが良いマメですが…。 大変なことになってます(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 15:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる