ネコと猫アレルギーの私の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秤買いました♪

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人様のコスメを作るにあたって、1g単位の秤で毎度同じものを作るってことは
ちとむづかしいという事が最近イヤほど分かってきたので
0.01g単位の秤をちょっと(?)早めの自分用お誕生日プレゼントとして購入してみました。

じぶん用のコスメならその時その時で使用感変わっても全然OKなんだけど、
やっぱり人が使うのに違うのはねぇ…。

ヤフオクで落札したんだけど、
最近ヤフオクではイイこと無しなので、ちょっとドキドキして待ってましたが、
本日商品が届きました!

画像

透明の蓋つきです♪
天板が広いのも購入した理由です。

画像

操作部分は仕舞いこめるようになってます。


皮(合皮?)のケースが折れ曲ってたのが残念でしたが、
ま、そんなの使えりゃOKなんでクレームは言いません。

でも0.01gってすごいのね〜。
風とか机の上での置き方でちょっとずつ目盛りが変わっちゃいます。

オークションってのと中国製ってのがちょっと不安なんですけど、
長生きして正確な重さを測ってくれることを祈るばかりです☆


これからはちょっとは同じようなコスメを作れるようになるかな?
あとは腕次第???



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!プロ仕様じゃん!!
確かに、苛性ソーダを測るときでさえ、もうちょっと細かいメモリほしいなーって思うときあります。
コスメ作るのもたのしくなりそうだねー☆
そして長生きしてくれるといいねぇ^−^
ちこ
2008/10/11 09:11
ちこさんへ
そうそう、ちゃんと細かい目盛りほしくなるよね♪
苛性ソーダとかもちょっとの違いでも大きそうだし。
長生きできるように、ちこさんも祈っててね〜
安かったから微妙だけど(^▽^;)
まめ
2008/10/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
秤買いました♪ ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる