ネコと猫アレルギーの私の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS らでぃっしゅぼーや お試ししてみました

<<   作成日時 : 2010/03/22 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新聞の折込チラシに入ってた『らでぃっしゅぼーや』、人参とほうれん草とバナナと苺を貰えるってのに釣られて資料請求してみました!
だって全部みっくん食べれるものだしさ(^。^;)

実は前から興味があったんだけど、野菜セットを必ず注文しないとダメだからスルーしてました。
うちの隣に住んでる義父が畑してるからね。
でも、今年の夏に地主さんが畑貸すの止めちゃうみたいでお野菜が手に入らないかも…っていうのもあって、つい資料請求をしてしまいました。

らでぃっしゅぼーやって基本無農薬で化学肥料使ってないので、義父の畑でできたものより安全なのかなぁ(土壌改良用の薬とか他にも使ってるようなので)ってくらいのイメージだったんですが、味も濃くてとても美味でした!
私の味覚が鈍感なのだと思うんですが、義父のお野菜の美味しさが一部のものを除いてはあまり分かってなかったりしてました(-.-;)
もちろんすごく美味しいものもあるのですが、スーパーのんとそんなに違うかね?ってものも…。
だからどちらかというと安全性重視で資料請求したんだけど意外に美味しい!
ほうれん草も人参も茹でただけで味付けなしで美味しかったし。

ただね、値段が高い(泣)
でも前にベランダで無農薬で葉野菜を育てたとき、虫大量発生で結局虫のために野菜を育てただけになった経験があるので、無農薬で育てる大変さも理解できます。
きっと妥当なお値段なんでしょう。
入会金が返ってこないのも実は寂しかったりする。(生協は返ってくる)

とりあえず入会金が発生しないお試しを1ヶ月してみることに。
ケチなので、お野菜を2週間に1回届くように設定。(だって毎週頼んだら食費大変になりそうだし、使いきれるか不安だし)

でも実はかなり楽しみにしてたりします。
お野菜よりも私的には加工食品類がいいかんじなんです。
トランス脂肪酸をかなり抑えたマーガリンとか化学調味料なしの粒状お出汁とか着色料なしのベーコンとか(*^o^*)
みっくんに邪魔されながらカタログを見て目をキラキラさせてます(笑)
でも高いからお財布と相談です(泣)

4月1日に第一回目のお野菜たちが届くので楽しみです★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もそのチラシ読んでた(笑)
いちごやバナナもおいしそうだし。
にんじんもおいしそうだったよね。

naosuke
2010/03/23 12:46
naosukeさんのほうにもおんなじチラシ入ってたんだ(≧∇≦)
日本はせまいね!
人参は土付きで皮ごと食べれて美味しかったよ〜。
マメ
2010/03/23 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
らでぃっしゅぼーや お試ししてみました ネコと猫アレルギーの私の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる